■今日の気づき、できるようになったことなどを記載して下さい。:
「Contact Form 7」を自習しようと思いましたが、排出されるCSSとJavaScriptのファイルが重く、またWordPressの読み込み速度も遅くなる為、このプラグインの使用はやめておこうと思いました。
文字数をカウントし、そこから完読時間を計測する様なコードをfunctions.phpにて用意し、僕のWordPressに埋め込んでみました。どの記事も文字数が少ないのか「1分で読めます」となり、この機能のお世話にはならないと思います。
そろそろ日報に掲載する様な写真が無くなって参りまして、今週末はどこかへ出掛けて数点、仕込んで来たいと思います。本日もお疲れ様でした。
■今のご自身の課題とそれを解決する方法を記載して下さい。:
辛くならない程度に自分を追い込む事。
■今日の作業予定1:
Contact Form 7の練習
■今日の作業予定2:
完読時間の表示
■今日の作業予定3:
横スクロール時のJavaScript記述
■作業内容 10:00-10:30:
Contact Form 7の練習
■作業内容 10:30-11:00:
Contact Form 7の練習
■作業内容 11:00-11:30:
完読時間の表示
■作業内容 11:30-12:00:
完読時間の表示
■作業内容 12:00-12:30:
(昼休憩)
■作業内容 12:30-13:00:
(昼休憩)
■作業内容 13:00-13:30:
横スクロール時のJavaScript記述v
■作業内容 13:30-14:00:
横スクロール時のJavaScript記述、日報の登録