2024/01/22
■今日の気づき、できるようになったことなどを記載して下さい。:
Figma、Html、CSS、JavaScriptを学んでいくうちに『UIデザイン』という言葉に偶然出会いました。わたしはもしかしたら、UIデザイナーになるための勉強をしているのではないかと、はっとしました。図書館でたまたま手に取った本にその言葉が載っていて、不思議と頭の中に残りました。そしてUIデザイナーになるには『UXデザイン』の勉強をすることが必要だということも分かりました。JavaScriptはもうすぐ4回目の復習が終わるので、次はPHPの学習に入る予定です。
■今のご自身の課題とそれを解決する方法を記載して下さい。:
『UIデザイン』『UXデザイン』についてまだどんなことを具体的にするのか、知識がないので、今後リサーチを進めていこうと思います。ずっとFigmaはAdobeに買収されたとばかり思っていたのですが、買収には至らなかったそうです。今後、UIデザインに使われていくツールとはいかに⁉XD?Figma?AIに聞いたところ、やっぱりFigmaだそうなので、Figmaの学習を進めていきたいと思います。
■今日の作業予定1:
JavaScriptの復習
■今日の作業予定2:
Figmaの学習

■作業内容 10:00-10:30:
Zoom MTG/JavaScriptの復習
■作業内容 10:30-11:00:
JavaScriptの復習
■作業内容 11:00-11:30:
JavaScriptの復習
■作業内容 11:30-12:00:
休憩
■作業内容 12:00-12:30:
休憩
■作業内容 12:30-13:00:
休憩
■作業内容 13:00-13:30:
Figmaの学習
■作業内容 13:30-14:00:
Figmaの学習
■作業内容 14:00-14:30:
日報の作成/Figmaの学習
■作業内容 14:30-15:00:
Figmaの学習/Zoom MTG