■日付
2024/10/01

■ できたこと・良かった点プラスの振り返り
・週次面談にて、悩みを相談出来た(福祉的アプローチとはまた別の切り口の考え方を知り、思考の凝り固まりが緩んだ気がする)。

・eラーニングサイトの『のぞき見 経理の現場‼』という、実在企業の経理担当者に密着した動画教材(全13回)を視聴し、具体的な経理業務の例や様子を学んだ。

・『経理業務 virtual OJT 購買プロセス』講義動画を視聴し、下記作業を体験した。
①納品書から情報を読み取り、Excelの仕訳帳に仕訳を切る
②請求書から情報を読み取り、仕入先支払管理表に記帳
③買掛金支払い後の消込み作業

■今のご自身の課題とそれを解決する方法を記載して下さい。
・引っ越しの事で頭がパンクし、フラッシュバックが頻出しているので、無理のないペースを探りながら学習や作業を進めたい。
もしも続行が困難だと判断したら、潔く休憩/早退を申し出る。

■今日の作業予定
・ 経理実務予習
・ 担当者MTG(週次面談)
・ 寿司打(最高:12,540円)

■作業内容
10:00~10:30 経理実務予習
10:30~11:00 担当者MTG
11:00~11:30 経理実務予習
11:30~12:00 経理実務予習
12:00~12:30 昼休憩
12:30~13:00 昼休憩
13:00~13:30 経理実務予習
13:30~14:00 経理実務予習
14:00~14:30 経理実務予習、寿司打
14:30~15:00 経理実務予習
15:00~15:30 経理実務予習
15:30~16:00 経理実務予習
16:00~16:30 経理実務予習
16:30~17:00 日報作成