■日付
2024/10/17
■ できたこと・良かった点プラスの振り返り
“昨日はものすごく首コリが酷すぎて通所できない状態だったけど今日は、学習の途中であまり首コリを感じなくて安心しました。
昨日、首コリが酷い時に330円で買ったネックピローという首に巻くやつを買ってそれが劇的に効いたので嬉しかった。
毎日ネックピローを使っていこうと思いました。
本当に首コリとか痛いときにネックピローはお勧めだと思いました。
ネックピローがあったおかげで今日通所できたんだと思うとネックピローに感謝しなければならないと思いました。
通所しているときに持っていこうかと思ったけど流石に恥ずかしいのでやめました。”

■今のご自身の課題とそれを解決する方法を記載して下さい。
“テキストのと同じコーディングをしても面白くないからテキストを参考しながらオリジナルのコーディングをしたほうがおもしろいことに気づいた。
遊び半分でコーディングするっていいなあって思ったし、コーディングが趣味になっても悪くないなって気がした。
でも通所してるときにオリジナルのコーディングをしているといつも見られているという感じがして集中できないことや恥ずかしいと思うことが多いです。
だからこそ在宅も視野に入れたいということだと思ってます。
在宅ではどんなコーディングをしても恥ずかしくないから在宅の時に色々な経験を積んで実力を試して面白いコーディングができたらいいなって思います。
決して通所が悪いわけではないけど集中できないとぜんぜん覚えられないことが多いです。通所は規則正しい日常生活を送るということやコミュニケーションができてとてもいい場所です。通所と在宅をうまく使えこなせれば本当のプロに近づけるかもしれないと思っています。”

■今日の作業予定
・ HTML&CSSの学習とコーディング

■作業内容
10:00~10:30 HTML&CSSの学習とコーディング
10:30~11:00 HTML&CSSの学習とコーディング
11:00~11:30 HTML&CSSの学習とコーディング
11:30~12:00 HTML&CSSの学習とコーディング
12:00~12:30 昼休憩
12:30~13:00 昼休憩
13:00~13:30 HTML&CSSの学習とコーディング
13:30~14:00 HTML&CSSの学習とコーディング
14:00~14:30 HTML&CSSの学習とコーディング
14:30~15:00 HTML&CSSの学習とコーディング