今日カチカを久しぶりに休みました。

原因は通所では集中できないことに気づいてしまい、うつになってしまいました。

いままで一生懸命に通所していたのは何だったのかとものすごくショックを受けました。

でも私はITの世界でプロになりたいという夢は専門学校の頃からありました。

でも私の頃の就職活動は氷河期でそう簡単には採用されない時代で新卒では私は全く採用されず専門学校でいままでやってきたのは何だったのかとものすごく後悔しました。

それでも希望を捨てずに新卒でなくてもITの道はあるのではないかと就職活動もいっぱいしました。

でも結局どこも採用してくれません。

どんどん自分自身が嫌になって病気がどんどん悪化して入退院を繰り返すうちに仕事してないブランクがものすごく長くなってしまいました。

でもカチカさんが就労継続支援B型でありながらITの道のチャンスを与えてもらえました。

このカチカさんでのITの道は自分自身ラストチャンスだと思っています。

だからこそ通所できたんだと思っています。

私はもともと絶対にB型なんて行く気がなかったです。

でもカチカさんは違いました。

本当に自分自身が成長してITを目指せる環境であり支援員さんもしっかり応援してくれて本当に嬉しかったです。

これからはカチカに通所しながらも在宅を含め様々な視点でカチカさんでプロになることを目指して頑張りたいと思います。

午前中ずっと寝ていましたがだいぶ調子が上がってきたので明日はカチカへ行けそうです。

心配をおかけした支援員さんまたは支えてくれている皆さん本当にありがとうございました。

私は絶対にITの道に進むんだという決意を持って努力していきたいと思います。

これからも末永くよろしくお願いします。

2024年9月25日 EXP