夢をたくさん見る人による夢の話

寝るときに夢を見ることはよくあると思うのですが、その夢の記憶を覚えているということはありますでしょうか?

私は結構覚えていて、今でも子供のころに見た夢を思い出したりします。

今日はそんな夢の話をしたいと思います。

  • 花火の夢

小学生高学年くらいの頃から毎年夏の終わりになると花火の夢を見ました。

実家の窓からすごくきれいな花火が見えるという夢です。

似たような夢で星空がきれいに見えるという夢も見たことあります。

夜中になぜか起きてしまって窓を見たら花火が上がっててという内容の夢です。

母に昨日夜中に花火上がってたよね?と言っても知らないといわれて疑問を感じていたことがありました。

中学生くらいから見なくなるので、その時初めてあ、夢だったんだと自覚しました。

  • 能面の夢

旅行の帰りに見た夢です。

能面のある廊下をひたすら歩くというなんとも怖い夢でした。

旅行がすごく楽しかったので、なんでこんな夢を見てしまうんだと自分にキレてしまいました。

  • お墓の夢

これも旅行の帰りに見た夢です。

高速を走っていて、あり得ない話なのですが、お墓に迷い込むというような内容でした。

長年本当にあったことだと思っていて、何回か両親にあの時お墓に迷ったじゃんとか話したのですが、そんなことはなかったと言われ、これも疑問でした。

大人になってからやっとああ、夢だったなと実感ができました。

  • 病院の夢

旅行に行ってポケ〇ンセンターでピ〇チュウのぬいぐるみを買ってもらった夜に見た夢です。

化け物みたいになったピ〇チュウの写真がバーっと貼ってあり、クレイジーでサイコパスな何者かに追われるような夢でした。

幸せな日を過ごしたはずなのに、なんで悪夢見てんだよと自分が恨めしくなりました。

その他にも病院の敷地内で遊ぶ夢とか、またまた化け物みたいなものに追われる夢とか他にも病院関係の夢は見ていますが、子供のころ限定です。今は病院の夢は見ないですね。

こんな感じでいろいろ夢を見ています。趣味で小説を書いてた頃は夢からアイデアもらったりしてました。(しかし、夢の世界をうまく表現できなくて悔しかったです)

夢の中だと絵が上手く描けるので、夢を見てからそれを描き起こそうとすると、下手すぎてむかついたりとかしていました。

最近見た夢で印象的な夢は推しのぬいぐるみをガチャガチャで当てる夢ですね。

すっごくうれしかったんです。でも夢でした。(悲しかったです)

よく考えたらガチャガチャに入っているサイズじゃないのに夢を見ているときは疑問に思わないので不思議です。

夢日記とかつけてるわけでもなく、ただ覚えてるだけなのでもしかしたら本当に見たものとは違いがあるかもしれませんが、こんな感じで結構夢を覚えています。

皆さんは夢を覚えていますか?もし覚えてる夢があったら教えてください。

それでは今回はこれでおしまいにします。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. 夢!いつもほとんど覚えていませんが、いくつか覚えている夢があります。
    その中でもハ⚪︎ーポッターの世界で魔法使いになって学校に通う夢はよく覚えています。ワクワクしたなぁ。夢から覚めてからがっかりしたのも覚えています。
    わたしの知り合いはよく夢を覚えているらしく、いろいろ朝話してくれますがア⚪︎ンジャーズの一員になって戦ったと言っていてファンとしてはとても羨ましかったです。
    夢とは面白いものですね。

    • Bunさんコメントありがとうございます!
      ハ〇ーポッターの世界はすごく幻想的なので、その世界で学生生活を送るのはすごくいい夢ですね!
      夢が楽しすぎると起きた時のがっかり感ひどいですよね。
      ア〇ンジャーズになって戦う夢!すごい面白そうですっ
      夢占いとかもあるくらいなので自分の心象心理を表してるとかよくいいますが、自分が思いつかないようなことも夢で見たりするから面白いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です